Make it possible with Python.

最近Pythonから離れ気味、その他物作りに寄り気味です。

iPhoneなら、朝から夜までテザリングできる!

iPhone5Sを使い始めて驚いたこと。

iPhoneのバッテリーが、前に使っていたandroid4.0機と比較して全然減りません。

特に待機電力、使っていない時にじわじわ減っていくバッテリー消費がandroidより明らかに少ないです。


android使用時には消費電力を抑えるため、必要な時以外、wifi、bluetooth、GPSはオフにしていました。

でも、iPhoneはあまりに待機電力が小さいので、恐る恐る、上記を全部ONにしてみました。ついてにbluetoothテザリング(インターネット共有)も。


すると、、一緒に使っているiPadのwifiモデルを外で使うのが劇的に便利になりました。

iPadからbluetoothペアリングをするだけで、ネットが使えるようになります。

iPhoneはずっとポケットに入ったまま、iPadで3回タッチするだけで、ネットにつながります。


しかも、バッテリーもちの良さはここでも生きてきます。
そのまま一日中iPadで接続したまま、断続的にネットを続けても、バッテリーは夜まで持ちます。

今月、旅行先でそのような使い方をしたのですが、本当に持ちました。

それ以来、上記設定は常にONにすることにしました。


iPhoneのバックグラウンド動作には制約が多く、自由なAndroidと比較されることもあります。

でも、それがバッテリー持ちに明確に効くなら、この制約もありだと思います。

Objective-C超入門― ゼロからしっかり学べるiPhoneプログラミング 改訂第3版

Objective-C超入門― ゼロからしっかり学べるiPhoneプログラミング 改訂第3版